ワイヤーが入って矯正が始まった

2022年10月18日

今日、ついに上の歯にワイヤーが入った。
下の歯はまだだって。下の歯の凸凹も早く何とかしたいんだけど、とりあえず上の3番の歯を後ろへ動かさないことには、下のブラケットに上の歯が当たって壊れちゃうからね。

上の歯がすご~く引っ張られてる~!
先生に「今夜あたりから2,3日痛みが出るかもしれませんが頑張ってください」って言われた。
助手のお姉さんは「いや、4日くらい痛いかも・・・」って脅さないでよぉ~(>_<)

3時間くらい経った今はまだ歯がうずく程度で痛くはない。
前回からつけている入れ歯みたいな装置は、引き続き使うんだって。
この入れ歯みたいなやつ、食べる時にすごく邪魔なのよね。裏側に食べかすが入り込んで内側にいっぱい溜まるし、食べ物を噛んでると途中で外れるし・・・(^^;
上顎についてるパラタルアーチと一緒になって私の食事を邪魔するのよぉ~!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

早く3番の歯が4番の位置に来てくれないかな。入れ歯みたいなやつと早くサヨナラしたい。