3回目の調整日

2022年10月18日

今日は3回目の調整日。
上のワイヤーがさらに太くなった。極太のワイヤー(笑)
下は抜歯せずに矯正するため、左右1か所ずつ歯間を少し削って隙間を作って、前歯の凸凹を整列させることに。
助手のお姉さんが慎重に丁寧に時間をかけて削ってくれたんだけど、ずっと口を開けてなきゃいけないからちょっと疲れたよ(^^;

そして、今回は上のワイヤーを変えてもらった時点で、すでに右の3番が痛い!
左の3番も引っ張ってるのに、なんで右だけなのだ???
うぅ、脳天まで突き抜けるような痛みがぁ~・・・(T▽T)
また2,3日の辛抱だわ。がんばる!!

でも、その分ちゃんと変化もあって。
3番の歯が抜歯した4番の位置に移動するまで、3番の歯を引っ張り続けて、お口の中の感覚としては一番最初の頃から比べるとかなり5番と3番の間が狭くなってきた気がするし、前4本の歯も斜めに出っ張ってたのがかなり引っこんできた気がする。
変化が実感できると嬉しい♪(*^m^*) ムフッ