『エドワード8世/Misty Station』2回目

2022年10月5日

月組公演2回目観てきました。ここしばらくはずっと1公演1回しか観てなかったので、同じ公演を2回観るのは久しぶりです。

内容に大きな変更点はなかったと思うので書きません。My楽なので霧矢大夢さんや蒼乃夕妃さん、青樹泉さんなど退団者を中心にガン見して来ました。

お芝居は1回目観たとき、ランチをお腹いっぱい食べてしまって途中から眠くて仕方なかったので、食べすぎはいかんと思って今日はランチを控えめにしたんだけど、今回も途中から退屈してきてしまったので、これは脚本・演出の問題なんだろうな。ずっと単調に話が進んでいくので、途中で飽きてきてしまうんですよね。

そんで、今日はちょうど退屈してきたころに、客席でオッサンのデカいいびきが聞こえてきた。
寝ててもいいけどさぁ、さすがにそれはひどいでしょ・・・

冷や汗

周囲からは失笑がもれていました。

まあ、脚本・演出はそんな感じですが、生徒さんたちは相変わらず皆すごくがんばっていて、それぞれがいい味を出しているので、退屈してきたらそれぞれの細かい芝居を観察してみたらいいんじゃないでしょうか。
そしてやっぱり最後のキリヤンの独唱はサヨナラを意識させてウルウルきちゃいます。キリヤンすんごく気持ちよさそうに歌ってるし。

ショーはいかにもアニメオタッキーな感じで観ていて面白いです。
まあ、大好きというほどじゃないけど、別に嫌いじゃない。楽しいしね♪
ショーもフィナーレはウルウルしっぱなし。この公演での退団者も多いしねぇ。

次期トップ&準トップに決まった龍真咲さん&愛希れいかさん&明日海りおさんの3人。前回の観劇感想では書かなかったけど、前回の大劇場公演の時からさらに大きく成長した気がしました。
月組はこれからも心配なさそうだね(^^)

観劇感想

Posted by どな