春野寿美礼さんのコンサート『Smile』

2022年10月18日

今日は、春野さんのコンサートのために、久しぶりに宝塚へ遠征しました。
去年のレミゼで宝塚以外の舞台作品に目覚めて以来、宝塚から足が遠のいてしまっています(^^;

宝塚大劇場の敷地内にある小さい劇場バウホール、私は初めて足を踏み入れました。
小さい分、舞台との一体感が感じられていいですね♪

さて、オサさんのコンサートですが、客席には私も含め宝塚時代からのファンがほとんど。
ここしばらくはヅカ以外の作品ばかりを観ていたので、元ジェンヌさんのファンが集まった時の独特の雰囲気がすごく懐かしく感じると共に、久しぶりすぎて最初のうちなかなか気分がのって来ず、そんな自分にちょっと戸惑っちゃいました(笑)

コンサートでは、ポップス、ジャズ、洋楽のカバー曲、宝塚時代に出演した作品の曲、ミュージカル曲、過去にレコーディングした曲、オサさんが作詞したオリジナルの新曲など幅広く、歌声にはますます磨きがかかり多彩に声色も変えて、かわいいオサさん、お茶目なオサさん、セクシーなオサさん、かっこいいオサさん、アンニュイなオサさんなどいろんな顔を見せてくれて、楽しかったです♪
宝塚時代の作品の中の曲では、本当に懐かしい曲ばかり。その頃の写真もバックに映し出され、ファンにはたまらない内容だと思います。

アンサンブルには、オサさんの宝塚時代のコンサートにも出演経験がある元花組の華月由舞ちゃん、それから百千糸ちゃん、男性陣は佐々木誠くんと森山純くん。こちらも歌って踊れるレベルの高いメンバーがそろってました。

「モーツァルト!」に出演されるオサさん、こちらも楽しみです♪