月組「あかねさす紫の花」「REVUE OF DREAMS」2回目

2022年10月6日

また行ってきました
「あかねさす~」初日から1日おいて今日また昼の部に行ってきました。

お芝居は、大化の改新の場面と一番最後場面のとってつけたような解説がなくなってました。これで少しはストーリーがすっきりと流れていった感じです。

アサコさんの大海人は初日の時よりいい感じで肩の力が抜けて、お芝居に集中していたようでした。
かなみちゃんの額田はやっぱりお化粧がいまいち・・・(^^;
きりやんの中大兄は・・・初日の時は星特出オスカルが抜けてないような感じで強さが足りなかったのが今日はマシになってたものの、まだ役に対して手探り状態なのかな?って感じがします。もう少し色気がほしいなぁ。
えりさん(嘉月絵里さん)の中臣鎌足は初日の時に存在感が薄い感じでしたが、今日は少しよくなってましたね。
ひろみちゃんの天比古は子供の時と大人になった時とギャップが大きいです。子供の天比古は純粋でかわいらしく、大人になった天比古はえらく男前で憂いに満ちた表情をしています。でもやっぱり歌はいまいち(笑)

ショーでは結構生徒さんたちも会場もノリノリないい感じでしたよ!
アサコさんの客いじり、今日も下手側でご年配の女性のあごをクイッ、上手側でご年配の男性のあごをクイッっとやってました。男性の方はびっくりされた様子でした(笑)
それにしても今回の公演メンバーは3番手以下に歌える子が少ないようで、きりやんが出てくるとホッとしてしまう。
ダンスはアサコさん、きりやんを中心に結構見ごたえがあると思います。

私の観劇は後1回。15日に行ってきます。

観劇感想

Posted by どな