月組「Ernest in Love」

2022年10月6日

今日は月組「Ernest in Love」を観てきました。
そうそう、月組バウ「BarbonStreet Blues」メンバーが観劇に来てました!

席が端の方だから見難いかなと思ったけど、それほど気にならなかったですね。
舞台下手のオーケストラメンバーの方々がいらしたんですけど、お芝居と自然に溶け込んでいて全く気にならず、なんか新鮮でした。
(オープニングの数分間はオーケストラだけの場面でその後、カモフラージュの大きなゲージみたいなのが上から降りてくるんです)

初見なんでアドリブがあったがどうかも分かりません。でも、すんごく楽しかったです。なんかもう皆はじけててかわいかったぁ~!
瀬奈じゅんさん、エリザの経験が生かされて歌がすごく良くなってる!無理した感じがなくていいですねぇ。かなみちゃんとのデュエットも最高。聴いてて気持ちよかったです。そういえばきりやんとのデュエット(?)もあったな(笑)
アーネストは捨て子という設定なので、はじけるところははじけてるけど天涯孤独の寂しさもチラリと見せる・・・そのメリハリもしっかり出ていて、良かったのではないでしょうか。

私は久しぶりに彩乃かなみさんのお芝居を見たのですが、すごくしっかりとした演技が出来てますね。ちゃんと1本芯が通ってるというか・・・

あさこさんとかなみちゃんはやっぱりいいコンビだわ♪

霧矢大夢さんのアルジャノンは1幕でサンドイッチ2幕でもマフィン(?)食べてました。「あ、本当に食べてる」って。その時お昼をまだ食べてなかったんで「私にもくれ~!」とか思いながら見てた(笑)
それから一番最初にパジャマで登場する時の寝癖の頭がすごいです。爆発してました(笑)あの寝癖は時間がかかってそうだ・・・
お芝居は余裕すら感じさせます。しっかりとトップコンビを支えてるなという印象。

あいちゃんのセシリイ、かわい~!!でもしっかりしてる。思春期から大人へ変わる時期の女の子の感じが出ててよかったです。かなみちゃんのグウェンドレンとの掛け合いも最高におかしい。楽しいです!

4人ともかわいすぎです!そして脇をしっかり固める出雲綾さん、光樹すばるさん、越乃リュウさん、瀧川末子さん4人ともいい味出してます!!

このお芝居は下手したらドタバタ劇で終わっちゃいそうだけど、出演者それぞれの個性もしっかり出ているし、面白いと思います。
登場人物はなんかちょっとお馬鹿な人たちばかりだけど、皆それぞれ一所懸命で素敵なんです(笑)
役名が出ていない下級生の人たちもそれぞれ小芝居をしていて、見逃せませんよ!
ストーリーについては書きません。でも見て後悔することはないと思います!!

観劇感想

Posted by どな