ミュージカル好きな心理カウンセラーが書く観劇感想とその他もろもろ
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 「アダムス・ファミリー」アフタートーク | main | PMSを軽減して、もっときれいになれちゃうかも!? >>
「Love Chase!!」名古屋公演
この間に続き、観劇感想になっちゃいますが、今日は玉野和紀さん演出のコメディミュージカル「Love Chase!!」を観てきました。

いや〜、とっても面白かったです♪
くだらないギャグとかっこいいダンスと歌、お芝居。素直に笑えます。

玉野さんのタップダンス、かっこよかったです!
主役は、ミズさん(水夏希さん)演じる悪魔とリカさん(紫吹淳さん)が演じる天使でいいのかな?
玉野さん演じる堕天使は二人より一歩下がってた気がする。
幕開けからリカさんの美脚を拝めます。

作品の前半はショー的要素が強く、後半はお芝居をじっくり見せる感じですね。

ミズさんとリカさんは男役・女役を自在に演じ、毎回場をかっさらっていきます(笑)
しかも、振り幅がすごい。
水さん悪魔が人間の男に化けた時は女の子を口説きまくる色男、女に化けた時は超ぶりっ子のキャバ嬢!!
リカさん天使人間の女に化けた時は清楚系の美女、男に化けた時は誠実(?)な美男子。イケメンという言葉での表現とは違う感じなの。
悪魔も天使もデフォルトは中性という事らしいので。
宝塚時代からのファンの方には、たまらないと思います。
そして、オカマバーのママやホステスとして女装している男性陣4名も(*・▽・*)

で、いつもはメインキャストを中心に一人一人の感想を書くんですけど、この作品は一人が何役もやっていて、一人一人書くのは難しいので、やめときます。

今回、リカさんとミズさん以外は全員、舞台では初めて観る人たちばかりです。
ただし、原田優一くんと野島直人くんとさやかちゃん、花代さんは去年レミゼのメンバーが発行していた新聞を見て、顔と名前だけは知っていました。

原田くんと野島くんの二人は安定感がありますね〜。歌もうまいし、観ていて安心できます。
木村花代さんも落ち着いた演技でしかも面白くていいですね。綿引さやかちゃんもかわいい〜♪
他の若手メンバーもそれぞれ、いい感じに個性が引き出されていて、かっこよくて面白かったです❤

若手メンバーに関して詳しい感想が書けないのは、人の顔が分かるか微妙な距離の席でオペラグラスなしで観ていたて、特に男性陣の若手の子たち(馬場良馬くん、青柳塁斗くん、小野田龍之介くん、廣瀬大介くん)は全員初めて見たから特徴もよく知らないから、誰がどんな役だったのか分からなかったというのもあるんですよね。若手イケメンたちの感想があまり書けなくてすいません。
まあでも、全く分からなかったわけでもなくて、比較的骨太な印象を受けた小野田くんと金髪で一番線の細い印象の廣瀬くんは何となく分かったかな。
顔が判別しづらい状況では、背格好が似ている馬場くんと青柳くんの見分けがつかなかったです(^^;

この作品は、一歩間違えば小学生の演劇発表会みたいになってしまいそうなドタバタ劇ですが、そうならないのは玉野さんの演出と振付のセンスの良さと出演者の皆さん一人一人のクオリティーの高さゆえでしょうね。
たくさん笑って、元気をもらってきました!
明日からまたお仕事がんばろ〜o(^-^)o
COMMENT