今日はレミゼを観に大阪へ行ってきました。 今年のレミゼMy楽です。すでにレミロスです・・・

席は1階8列(オケピがあるから実質4列目)下手側の一番端でした。 御園座でも実質4列目から観たんですけど、やっぱり距離感が全然違いますね。御園座はホント舞台と客席が近いんだなぁ。

今日のマチネのキャストはこんな感じ(写真をクリックすると大きくなります)

シュガーくんや上原くん、濱めぐさんなど今日が梅芸初日だったキャストも多かったみたいです。

 

そしてレミゼはあちこちでいろんな人がいろんな細かい芝居をしていて一度では全部見切れないから、観るたびに新しい発見があるわけですが、今日の発見はテナルディエたちの窃盗団がバルジャンを襲い、ジャベールに捕まった場面のモンパルナス。

モンパルナスもいったんは捕まるものの隙をみて逃げ出してるのですが、今までその後までは見てなかったんですね。

今日、ふとメインの芝居とは関係ない下手側の壁に小さなスポットライトが当たっているのに気づいて、その壁を見たらモンパルナが上の窓から(?)壁をつたって降りてきているのを発見。スパイダーマンかと思った(笑)

モンパルナスはそんなところで地味にすごいことしてたのね!

スポットライトが当たってるとはいえ、薄暗くて足元も見にくい中で結構怖そう。

いやぁ、2013年からレミゼを観続けてきたけど、私はこれ今回初めて知りました。

原作の中でモンパルナスは、どんな所からでも抜け出せる脱出名人として描かれてますからね。

さて、ではまたメインキャスト一人一人の感想を書いていこうと思います。

続きを読む >>


Search

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Profile

        

Link

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM